移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

秋華賞 ヴィブロス、姉ヴィルシーナの無念を晴らしGⅠ初制覇

スポンサーリンク

ヴィブロスGⅠ初制覇 姉の無念を晴らす!

〈秋華賞〉芝2000mが行われ福永祐一騎手騎乗の
3番人気ヴィブロスがGⅠ初制覇。

勝ちタイムは1:58:6。

ヴィブロス
(牝3、栗東・友道厩舎)
父:ディープインパクト
母:ハルーワスウィート
母父:Machiavellian
通算成績:7戦3勝
重賞勝利:秋華賞 16年

馬主は大魔神佐々木主浩氏。
馬名ヴィブロス 意味由来は「頂上(ロシア語)」


勝ったヴィブロスは、ヴィクトリアM2連覇を果たしたヴィルシーナの妹。

2012年の秋華賞、偉大な姉ヴィルシーナがジェンティルドンナにハナ差で負けた
4年前のリベンジを果たせて良かったです。






姉ヴィルシーナは一冠も取れなかった。

ヴィルシーナの対戦成績
2012年桜花賞 2着
2012年 オークス 2着
2012年 秋華賞 2着
とともに全て2着です。全て1着はあのジェンティルドンナでした。
ジェンティルドンナは強かった。

今年の秋華賞はヴィルシーナの妹が出るということで、私はすごく楽しみに
していました。
ヴィルシーナの無念を何とか妹ヴィブロスに果たして欲しいと
願いながらレースを観ていました。
最後外から抜け出てきた瞬間こみ上げてくるものがありました。
本当に1着になった時は感動しました。
やっと姉の無念を晴らしてくれたヴィブロスには
感謝します。


ヴィブロス日本を代表する牝馬になってほしい。

最後に福永祐一騎手は「ヴィブロスには日本を代表する牝馬になってほしい」
と言っています。
これからが本当に楽しみです。
姉ヴィルシーナを超える馬になってほしいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
このしまーちでした。