移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

乗馬を始める事にしました!

スポンサーリンク

 

どーもお久しぶりです!

このしまーちです。

最近はとにかく運動不足で体重が増えてしまいました。このままだとダメだと思いランニングとか筋トレとかしていたのですが結局3日坊主で終わってしまいました。

 

 なので3日坊主にならない様に運動したいなら自分の興味がある乗馬をしたらいいと思い、衝動的に乗馬クラブに入会しちゃいました!

 

乗馬で運動不足を解消しよう!

乗馬を始めようと思ったきっかけはまず、自分が馬が大好きな事と前から馬に乗ってみたいなと思ってたので乗馬を始めようと思いました!

 

乗馬について調べてみると乗馬をすると姿勢が良くなる、足が引き締まる、腰痛が治る。これは私にとって凄くプラスになることばっかり!

私は腰痛持ちで姿勢も悪いので乗馬で少しでも良くなりたい。

 

 

実際に乗馬体験してきました。

初めて乗馬体験に行ってきました。

本当に前から馬に乗るが夢だったのですごく感動しました。

 

馬に乗ってみた感想は一言すごく大きい!競馬場で見たことはあるけど、近くで見てみると可愛い顔をしているけど大きすぎてちょっと怖かったです。

すごく揺れるし、ちゃんと背筋を伸ばして乗っておかないと落ちそうになるし、ホントに騎手ってすごい。

 

乗馬はダイエットに最適ですね!45分乗るだけで、450キロカロリーも消費するそうです。どうりで汗をかくわけだ。

  

3日坊主にならなくて済みそう!

乗馬を初めて1か月経ちました。1か月やってみた結果、乗馬は私にとってすごくいい運動です。週に2回ほど通っているのですが、脚が少し引き締まり、姿勢も少し良くなた気がします。これからも乗馬を続けていこうと思います。

堂々と趣味は乗馬ですと言えるとこまで上手くなりたい。